山寺でジャズ/フレンドシップ デイ

 

 

【山寺でジャズ/フレンドシップデイ】
新企画(コンサートの骨子)ができましたのでご案内致します。毎年恒例・大盛況の「山寺でジャズ」(5/19)の前日(土曜)に「多くの皆さんでジャズを楽しもう」という主旨で開催します。とても楽しいイベントになります、応援の程よろしくお願い致します。
チラシは4月初めに完成します。アップします。
^^

【山寺でジャズ/フレンドシップデイ】
🎈ジャズッテ楽しい❗️ みんなでジャズろー❣️
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
5月18日(土) 15:00〜16:30 (開場14:30)
高龍寺本堂(山梨県北杜市武川町山高2480)
主催 峡北の自然と文化を楽しむ会(非営利団体)
後援 北杜市教育委員会(申請中)

出演
早稲田大学ニューオルリンズ ジャズ クラブ
スインギんメルローズ
フレンドシップ ジョイント バンド
^
解説  橋本学(ジャズ ミュージシャン)
^
ジャズって難しい? 分からない? 実は、ジャズは身近にある楽しい音楽なのです。そんなジャズの世界を体験しませんか! ジャズファンはもちろん、普段あまりジャズに親しみのない方々、中学生・高校生を始めとする若い生徒さん学生さんたち、ぜひご参加ください。
^
コンサートでは、日本ジャズ界の先鋭ジャズドラマー・橋本学さんの愉快な解説とともに、異なるスタイルのジャズの演奏を楽しんでいただき、ジャズの歴史にも触れることができます。大学の名門バンドや北杜市で演奏活動するバンドがその役を努めます。老いも若きも、だれもが楽しめるジャズのライブコンサート。みんなでジャズろー!
^
^
参加費:無料 
原則としては無料ですが、大人の方々にはできましたら投げ銭(目安として500円)のご協力をお願いします。コンサートの運営コストの一部に当てられます。今後、当コンサートを長く続けるためにもお願い致します。
^
参加方法: 
場内の座席数は200です。確実にお席を確保するよう、予めお手続き・ご予約を強くオススメします。
^
1) 優先入場(整理券・HPからの予約 160名)
①当ホームページからご予約。整理券番号をメールで発行。(4月1日受付開始)
②指定の中学校(主に北杜市内)の生徒:中学校に配布する整理券を入手。
③その他(検討中)
引率者・保護者は同伴で優先入場可能。
^
  整理券の有無は各学校に問い合わせるか、当ホームページを参照(4月中旬にアップ致します)。
 *既定の人数(160名)に達しましたら優先入場枠は締め切りとなります。
 *優先入場は14:30からです。
^
2)一般入場(当日券扱い)
約40名分のお席を整理券(又は、整理券番号)をお持ちでない皆様にご用意いたします。当日は列にお並びいただき、優先入場の後(14:45頃)に、順番に残りの席に着席できます。なお、満席となった後は、恐縮ですが入口近くの外席となります。
^
コンサートの運営:
当コンサートは「峡北の自然と文化を楽しむ会(非営利団体)」によるボランティア活動の一環として企画・実行しております。幅広い層にジャズを楽しんで頂きたく心より願っております。大人の方々の投げ銭を運営資金の一部に充当致しますが、これからも続けて行く為に幅広く皆様からのカンパも受け付けております、この場を借りて御礼申し上げます。カンバの受付については「こちら」からご連絡をお願い申し上げます。 
^
バンドのプロフィール
1)スインギんメルローズ
様々な経歴を持つジャズ好きが集まって結成したバンド。北杜市を中心にレストラン、イベント会場などで年間二十数回の演奏会を開いています。https://swinginmelrose.wixsite.com/swingnmelrose
^
2)早稲田大学ニューオルリンズ ジャズ クラブ
早稲田大学の人気音楽サークルで60年の伝統を持つバンド。アメリカ南部で生まれたニューオルリンズジャズを中心に古き良き時代のジャズを研究し演奏活動を行なっています。https://nojcwaseda.wixsite.com/website
^
3)フレンドシップ ジョイント バンド
上述2バンドのメンバーを中心に、この日の為に結集し演奏します。
^
多くの皆様に楽しんで頂きたく、よろしくお願い申し上げます。
^